

大募集

若干の顔バレOK、という方限定で、
オータニズ12のメンバーを募集します。

20070204171030.jpg

結婚しました

私事ですが、2006年1月11日に結婚しました。

20070204170524.jpg

こぢんまりと2人だけで式を挙げてきました。

 

これを境に自分という人間の中身が

急に変わるわけではありませんが、

責任を持って生きてゆかねば、と

自分という人間の中身を引き締める次第です。

20070204170504.jpg

 

ちなみに、親族の食事会のみで、披露宴の類は行いません。

ミニマムにいきます。

同僚の皆さん、友人の皆さん、機会を設けなくてスミマセン。

 

20070204170515.jpg

結婚の実感はいずれ沸いてくると思いますが、

したからには記録として書いておこうかな、と。

おめでとうナベさん

友達の結婚式に招待されて、彼女と東京に行ってきました。

久しぶりの東京で最初にとった行動はラーメンを食べること。

じゃんがらラーメン秋葉原本店。

20070204170101.jpg

数々のラーメンランキングで1位をとっているこのお店、

やっぱり美味しかったです。

食にうるさい彼女も三ツ星の評価を下しました。

大阪にも進出して欲しいです。

 

全日空ホテルに到着後、荷物を置いて六本木ヒルズを周遊しました。

あまりにも店が多すぎて、とても一日では見きれません。

日本初のバナナリパブリック直営店があるのですが、

時間が足りず、買い物できませんでした。

 

全日空ホテルは窓から東京タワーの見える絶景の部屋でした。

いい部屋を用意してくれたナベさんに感謝。

20070204170240.jpg

 

翌日は挙式から参加でした。グランドハイアット東京です。

新しくて立派なホテルでした。

六本木ヒルズの一角に位置するこのホテル、今が旬、という感じです。

希望に満ちた感じ、新しいホテル独特の活気がありました。

 

披露宴では友人代表としてスピーチを。

少し詰まりながらも、なんとかこなして、ホッと一息のデザート。

20070204170327.jpg

彼女も一緒に参加したのですが、彼女いわく、ちょっと長かったそう。

ナベさんの人柄の良さをなんとか伝えようとしたら長くなったみたいです。

20070204170337.jpg

デジハリ時代からの親友ナベさんの才能は、

「他人に不快な思いをさせない」ということ。

きっと新婚生活でもその才能はいかんなく発揮されるでしょう。

ナベさん、末永くお幸せに。

 

二次会にちょっと参加して、当日大阪に戻ってきました。

 

二次会に参加しなかった彼女は、

六本木ヒルズをウロついて時間をつぶしていたのですが、

インテリアショップで横山めぐみに会ったそうです。

芸能人と会えるのは、やっぱり東京の良いところなんでしょうね。

スネオヘアー

もうずいぶん昔の話だが、

「ワタナベイビー」と「スネオヘアー」の語感の類似性、相関関係について、

小一時間ほど妄想にふけったことがあった。

 

その時なりにとても大きな発見があったのだが、

それはここでは割愛する。

 

だが、と僕はいつもそういった行為の後に思う。

こんなことに一体なんの意味があるのか、と。

 

妄想の先に導き出された結論を

一体どうやって実社会と結びつけていくのか、と。

 

だけど、そうやってひとつひとつのことに、

僕なりに結論を出し、きっちりとケリをつけてきたことで、

僕は何かしらの精神的成長を遂げてきたようだ。

 

最近はそういう実感が少しある。

これはもしかしたら、非常に屈折した自慢なのかも知れない(笑)

 

今夜、テレビ番組でスネオヘアーを見かけた。

彼も頑張っているようである。

 

彼の歌を特にリスペクトする訳ではないが、

一時期、妄想を共有した仲間として、

少しばかり応援したい気持ちになる。

 

そんな土曜日の深夜であった。

【れ】~レレレのおじさん

20070204140408.gif

「おでかけですか?」

 

そんなシンプルなコミュニケーションが妙に嬉しくなる時代になりました。

 

ご近所に、声をかけてくれる人はいますか?

ひとこと言葉をかわす人はいますか?

 

レレレのおじさんがいる地域は万引きの発生率が減少する

そんな統計データがあっても僕は不思議に思いません。

※天才バカボンのサイトはコチラ(要FLASH)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

route170をフォローしましょう

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

記事数&全記事表示

⇒全タイトル表示

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

プロフィール

プラスチックボーイ

Author:プラスチックボーイ
愛機:Canon EOS 5D Mark II
愛車:日産 NOTE 15RX
愛妻:関西人
好きな小説家:村上春樹、開高健
好きな漫画家:井上雄彦
好きな写真家:前田真三
2007年9月20日:北海道美瑛町の拓真館で前田真三氏の「麦秋鮮烈」を見て感動。
2008年5月31日:デジタル一眼レフカメラを購入、写真にハマる。
2009年10月20日:念願のフルサイズ機『Canon EOS 5D Mark II』購入。
2010年7月24日:予約1ヶ月待ちでiPhone4ゲット。

訪問者数

ランダム名言集

結婚記念日

食べログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

Top

