スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【る】~ルート170

20070204140159.jpg

まぎれもなく私のHPのタイトルでございます。

so-netブログに移項してから、すっかり更新頻度が落ちましたが、
初心に戻り、再出発を誓う次第です。

 

【Route 170】: 国道170号線、大阪外環状線、通称外環(そとかん)。

高校、大学、最初の就職先と、この道路をベースに生活していた僕が、
東京から大阪に戻ってきて再び利用している道です。

 

この幹線道路は近鉄線、南海線、JR線などをまたいで大阪の郊外を南北に貫きます。

 

誰もいない深夜の交差点で、雨水に洗われた信号機が点滅します。

朝焼けに鈍く光る歩道橋の下を、無神経な爆音を轟かせてスポーツカーが走り抜けていきます。

 

特に洗練された要素もないこの道路と、その道から見ることのできる風景が僕は好きです。

僕は車のある生活が好きです。

 

自転車、原付バイク、初めて買った中古車、父のおさがりのセダン…

乗り物が変わり、走る目的が変わっても外環は変わることなく、

そしてその道はどこかに続いています。

 

僕は今HONDAオデッセイでこの道を走ります。

なんとなく、この道をHPのタイトルにしようと決めました。

--------------------------------------------------------------------------------
Copyright 1998-2004 Kazunori Otani

スポンサーサイト

【り】~リットン調査団

リットン調査団は僕の好きなお笑い芸人だけど無名だ。

この人たちはかなり面白かった。

けど売れなかった。

色々な若手が出てきてるし、もう売れないだろう。

「調査団」という名称には
「まだまだ調査段階です」という謙虚さ、若手としての意識が感じられる。
(※ちなみにリットン調査団というのは歴史上実在した国連の調査団です)

いつまで若手やっとるんじゃい。

惜しかったなぁ、リットン調査団。

【ら】~ラーの鏡

ムーンブルクの王女は魔族に呪いをかけられ、犬に姿を変えられている。

その犬にラーの鏡をさしむけると、呪いが解かれ、鏡が割れ、

中から王女が飛び出してくる。

 

ドラゴンクエスト?の序盤、旅する仲間を探す一場面の話だ。

これだけを聞いてもワクワクしてくる。

話に骨がある。

すごい。やられた。

もう、この後のストーリーに期待しないわけにはいかない。

そんなわけで、ゲームシナリオライターという職業がまだ世間に知られていない時代から、

堀井雄二の作品は出色であり、傑作だった。

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

記事数&全記事表示

⇒全タイトル表示

RSSフィード

月別アーカイブ

プロフィール

プラスチックボーイ

Author:プラスチックボーイ
愛機:Canon EOS 5D Mark II
愛車:日産 NOTE 15RX
愛妻:関西人
好きな小説家:村上春樹、開高健
好きな漫画家:井上雄彦
好きな写真家:前田真三
2007年9月20日:北海道美瑛町の拓真館で前田真三氏の「麦秋鮮烈」を見て感動。
2008年5月31日:デジタル一眼レフカメラを購入、写真にハマる。
2009年10月20日:念願のフルサイズ機『Canon EOS 5D Mark II』購入。
2010年7月24日:予約1ヶ月待ちでiPhone4ゲット。

ランダム名言集

結婚記念日

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。