

祝、丸山弁護士完走

単純に感動してしまいました、はい。

丸山弁護士

ひとむかし前まで
「なんてあざとい…」
とバカにしていた24時間TVですが、

松井のキャッチボールで泣き、

スペシャルドラマ「小さな運転士 最後の夢」で泣き、

車イストライアスロンで泣き、

丸山弁護士の娘の伴走に泣き…

 

涙の大安売りでした、はい。
ええ。すみません。

『こういう感情の原点回帰が、
 
次の選挙の投票率を上げるのではないか』

と、ポジティブに考え、

今回の「生きる」という単純なテーマにも反論せず、
しっかりと受け流しました。

 

誰かが頑張った姿を見て、自分を奮い立たせる

 

そういう純粋な感じ、たまには良いのではないでしょうかね。


初老まであと7年

http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/2005-08-12>祝 古田選手40歳

ということで、有名人にトラックバックしつつ始まるわけですが。

今日も今日とて肩こり。かなりキテます。

40歳でもまだ現役のプロ野球選手もいるというのに…

これでは先が思いやられる。

そんな思い悩む33歳の夏のある日、職場で元気がでると噂の「あるキノコ」が配られた。

 

名前をバイア○ラというらしい…

 

というのは冗談であり、その名はチャーガ

 

なんでも活性酸素を除去するチカラがすごいらしい。

 

というか活性酸素ってなんなんだ。
しかもなんでこんなに高いんだ。

しかしまあ、それだけスゴイものなんでしょう。

ロシア産のものが良いらしいが、
ロシアと聞いてマトリョーシカくらいしか思い浮かばない僕には、

「そうですか…」

というくらいで、理解不能だった。

ガンにも効くらしい。
本当かい、おい。
だったらスゴイな。

キノコには昔から、人を笑わせたり、マリオを大きくしたり、
すごいチカラが宿っているので、まんざらでもないかもしれない。

関係ないぜ!

関係ないぜー!

僕とあなたがちがってもー!

関係ないぜー!

 

ということで、唐突ですが、関係のないハブラシの話。

名前はコロコロブラシ。
毛が5100本だろうが、5000本だろうが、それはまぁどっちでもいい。
まぁ、毛が多いんでしょう、要するに!

でも、まぁそんなことは…

 

関係ないぜー!

直毛型ブラシだろうがロール型ブラシだろうがー!

関係ないぜー!

 

そう叫びながら(実際は叫べない)、ブラッシングしております。

 

悔しいですが、けっこう良い。

昔、歯医者さんが虫歯のチェックをしながら、ブラッシングのコツを(特に頼んでもないのに)教えてくれた。

 

「歯ブラシの毛先で、軽く弾くようにブラッシングしてくださいな、ウォッホン。
はい、右いってC1、とんでC2、ずーっといってC1、左いって…」

 

(俺、虫歯多いのかな…)

だそうな。

 

教えられたが、実際やってみると、こすり付ける動きになっちゃって「弾く」動きはなかなかできなかった。

 

ところが、このコロコロブラシは弾きまくりである。

弾くために生まれてきたようなものである。

転がすだけなのに、磨けているのである。

 

悔しい。

こういうのはズルいんじゃないか?

 

今までブラッシングのテクニックを磨いてきた僕としては、

「いやあ、テクニックは磨きましたが、歯は磨けませんでした」

などと言ってお茶を濁している場合ではない。

 

叫ばなくては。

 

関係ないぜー!

ブラシが普通の形とちがってもー!

関係ないぜー!

 

ということで、コロコロブラシ、悔しいがオススメである。

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

route170をフォローしましょう

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

記事数&全記事表示

⇒全タイトル表示

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

プロフィール

プラスチックボーイ

Author:プラスチックボーイ
愛機:Canon EOS 5D Mark II
愛車:日産 NOTE 15RX
愛妻:関西人
好きな小説家:村上春樹、開高健
好きな漫画家:井上雄彦
好きな写真家:前田真三
2007年9月20日:北海道美瑛町の拓真館で前田真三氏の「麦秋鮮烈」を見て感動。
2008年5月31日:デジタル一眼レフカメラを購入、写真にハマる。
2009年10月20日:念願のフルサイズ機『Canon EOS 5D Mark II』購入。
2010年7月24日:予約1ヶ月待ちでiPhone4ゲット。

訪問者数

ランダム名言集

結婚記念日

食べログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

Top

