謎の食べ物

バナナにタコの足(吸盤)がついてます。
20070204152700.jpg

 予備校のポスターなんですが、この写真以外にキャッチコピーも何もありません。

『スベらない』ということを、言葉にせずに言いたかったのでしょうか。
写真を見て最初に抱いた感想は「気持ち悪いな」でした。

不思議な食べ物といえば、あるある大事典で、
水を吸うと数十倍に膨らむ種、というのが紹介されてたみたいです。
バジルシードというらしいですが、要するに、

『これ喰って水飲んどけば、もう満腹だってばさ』

という食べずに満腹系のダイエットフードみたいです。
バジルダイエットシードというのが売ってました。

種の状態であんまりたらふく食べたら、あとでお腹がはちきれるんじゃないだろうか…

OSAKA Blue Note

大阪ブルーノートに行ってきました。
20070204152447.jpg

こういうの生で観るのも聴くのも初めてでした。

出演はザ・スタイリスティックスという黒人4人組でした。

TWIN BEST

TWIN BEST

  • アーティスト: ザ・スタイリスティックス
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/11/06
  • メディア: CD

あんまり詳しく知らずに行きましたが、かなり有名な人たちみたいです。
「ユー・アー・エヴリシング」という唄は聴いたことあった。

かなり良かったです。本当に唄の上手い人の声を生で聴くのは、いいものだと実感。

20070204152454.jpg

そんなにガツガツ食べる暇もなく、聴き入ってしまいました。

店員のエスコートもしっかりしてて、「いい店でもてなされてる」感じを満喫できました。

20070204152502.jpg

また来たいな、と思う場所でした。うん、また行きたい。

日産NOTE

20070204152328.jpg

軽自動車みたいに見えるけど1500ccです。
ドアミラウィンカーを装着したのは失敗だった気がします。

お買い物ラッシュ

実は今日、新車が届きました。
この冬初めて大阪に雪が降った日の朝にです。

十二指腸潰瘍の定期健診で病院に出向いてた僕は、
納車の瞬間に立ち会えませんでした。

日産の赤いNOTEです。
アルミホイールとフルオートエアコンが欲しかったので、
どうせなら、ということで最上級グレードにしました。

しかし、既に1年以上オデッセイに乗っているので、
車格が下がった印象があって、あまりはしゃげません。

こういうことを言うと妹に「贅沢だ」と文句を言われますが、
妹はそういう贅沢を体感できる年齢まで独り身でいることよりも
「結婚」という幸せを早めに手に入れることを選んだ訳です。
要するに妹は結婚という窮屈ながらも幸福な生活を
僕よりも先に手に入れている訳です。
それもある側面から見れば「贅沢」な訳です。
だからそんなこと言われる筋合いはありません。

でもまあ、そんなことをクドクド説明するのも面倒臭いので、
とりあえず最近買った高級石鹸「極美」をあげて口封じしておきました。

そんなこんなで新車の写真は撮ってません。
いずれちょいと載せますが。


それよりも今日は嬉しい買い物をしました。

通販生活のピカイチ事典にも掲載されている、
BOSEウェーブミュージックシステムです。
051218BOSE.jpg

パッと見はCDラジカセ風ですが、その姿からは想像もできないほど音がいいです。
新生活用の荷物ですが、フライングで開封して聴いています。

これはいいよ。これだけでゴハン3杯はいけます。
こういうのを贅沢といいます。

スピードマスター

欲しかったオメガのスピードマスターをとうとう手に入れました。
051211OMEGA01.jpg

『Ref.3573 50』という型番で、バックスケルトンモデルです。
裏蓋が透明になっていて、中の機械が見えるヤツです。
051211OMEGA02.jpg

腕にはめると裏蓋は見えないので、
自己満足以外のなにものでもないですが、
やっぱりこっちのほうがかっこ良くて好きです。

自動巻きじゃありません。手巻きです。
単なる『スピードマスター』は自動巻きで、盤面が少し小ぶりです。
『スピードマスター プロフェッショナル』と書かれている場合は手巻きです。
盤面が自動巻きより少しデカくて、いかにも「つけてます」的です。
他の時計メーカーがどうなのか知りませんが、オメガは手巻き式のほうが高価です。

その『スピードマスター プロフェッショナル』の中でも、
バックスケルトンモデルは、風防が強化ガラスではなくサファイアガラスです。
裏蓋もサファイアガラスだそうです。
そう聞くとちょっと「同じプロフェッショナルでもひとあじ違うゼ」と満足感が高まります。

でも、詳しい人に言わせると、
NASAの宇宙飛行士が月につけていった時計は、
普通のプロフェッショナルのほうらしく、
バックスケルトンモデルは『月に降り立った最初で唯一の時計』
とは言えないそうです…。

ここ数年、ずっと携帯電話で時間を確認していたせいで、
今でもまだ時計をはめているのに
携帯で時間をチェックしてしまいそうになりますが、
ふと我にかえって、ニヤニヤしながらオメガを眺める日々です。

関係ないですが、そろそろ年賀状の季節ですね…
今は休日の忙しくて、
なかなか作ってる時間がないので、どうしようかと思案中です。

ダッカルビ

20070204151701.jpg

給料がでたので春川ダッカルビを食べにいきました。
なぜ神戸ハーバーランドでこれを食べる必要があるのか、
と聞かれても謎ですが、食べたもんはしょうがないでしょ。
20070204151711.jpg

ルミナリエの渋滞にちょっとだけ巻き込まれ、
恐れをなして見ずに帰ってきた土曜日でした。

クリスマスプレゼント

Googleで「クリスマスプレゼント」と検索すると、

一体どんなサイトが1番上に表示されるかご存知ですか?

ここです。

…。

こういうSEO効果のみしか考えていない、

金儲けだけが目的の広告野郎のサイトを見ると、

腹が立つのを通り越して、なんだかションボリしてしまいます。

 

「クリスマスプレゼント」の検索結果として、

こんなサイトが1番に表示されて、

いったいどれだけの人が満足するのでしょうか。

 

クリックしてこのサイトを訪れるだけで、もうガッカリします。

こんなサイト、永遠に浮かび上がれないように、

あらゆる手段を使って葬り去りたくなります。

 

こういう夢のあるのが上に来るほうが嬉しいけどね…

こんなのとか。

なんとかしてくれ、Google!

今年のスカイビル

去年の今ごろは、スカイビルの中にあるLECに通ってました。

失業者を対象とした無料のJAVA講座です。3ヶ月間。

スカイビルはこの時期になると、クリスマスツリーが出現して、

ドイツクリスマスフェアみたいなのを開催します。

なぜドイツなのか不明です。

今年もこの場所を通りがかったので写真を撮りました。

20070204151132.jpg

これが昼間のクリスマスツリーです。

去年のうたい文句は「日本最大のクリスマスツリー」でした。
でも日本最大はこれじゃなかったらしいですけど。

夜になると、やっぱり綺麗です。
20070204151138.jpg

なんだか華やかです。

なぜかメリーゴーランドもあります。

そしてクリスマスツリーも点灯。

昼とは雰囲気がガラッと変わります。
20070204151152.jpg

やっぱりクリスマスイルミはいいですね。

もう冬なんだなあ、と思います。

もう今年もそろそろ終わりだなあ、と思います。

キャッシュボール

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

route170をフォローしましょう

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

記事数&全記事表示

⇒全タイトル表示

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

プロフィール

プラスチックボーイ

Author:プラスチックボーイ
愛機:Canon EOS 5D Mark II
愛車:日産 NOTE 15RX
愛妻:関西人
好きな小説家:村上春樹、開高健
好きな漫画家:井上雄彦
好きな写真家:前田真三
2007年9月20日:北海道美瑛町の拓真館で前田真三氏の「麦秋鮮烈」を見て感動。
2008年5月31日:デジタル一眼レフカメラを購入、写真にハマる。
2009年10月20日:念願のフルサイズ機『Canon EOS 5D Mark II』購入。
2010年7月24日:予約1ヶ月待ちでiPhone4ゲット。

訪問者数

ランダム名言集

結婚記念日

食べログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

Top