雨の匂い

真夜中、煙草を吸うために庭に出ようとして


リビングの窓を開けたら、温泉街のにおいがした。


 


旅館の浴衣を着て下駄をはいて街を歩いている時に


うっすらと流れてくる湯気のにおいがした。


 


どこかの家のお風呂から漏れてくる入浴剤のにおいかな、


そう思って周りを見るために屋根の外に出たら、


静かに雨が降っていた。


 


雨の匂いだった。


 


蒸したアスファルトのにおいとは違う、


ちょっと懐かしい、やわらかい香り。


悪くない気分だった。


 


梅雨って、こんな気分にさせる一面もあったんだな、と思った。


 


 

化粧直し

20070204180124.jpg

ヘッドランプフィニシャー」を装着しました。


目がデカ過ぎるので、ちょっとカバーで覆ったわけです。


 


20070204180218.jpg

前より精悍な顔つきになった!


と思ってるのはオーナーくらいで、みんな気づかないだろうな…


 


でもいいんです。


隠れたオシャレっぽい控えめなドレスアップが気に入ってます。


 


1500ccくらい、シビックくらいのコンパクトカーの最上級グレードを買って、


ノーマルに近い状態で真面目に乗って、


ちょっと気が向いたらドレスアップする、


そういうの、ちょっと憧れてたんです。



ニューフェイス

最近我が家に新しく加わったグッズ。

 

20070204175927.jpg

なんかかっこいい置き時計。
けっこうデカいです。バスケットボールくらい。
ギアがクルクル回ります。
イタリアのお土産に買いました。お気に入りです。

 

20070204175935.jpg

ミニサイズもいます。
こっちはかわいらしい大きさ。
もちろんギアはちゃんと回ります。

 

20070204175942.jpg

プラズマテレビの熱で部屋が暑くなってきたので
扇風機を買いました。
これもちゃんと回ります。

そんなわけで、回るものが増えました。

メカっぽいものが増えてちょっと嬉しいです。

ワールドカッパ

いやいや、始まりましたね、四年に一度のアレが。

見ましたか、開会式?

僕は仕事から帰ったら開会式が終わってました。

ガーン…

 

まあ、それはそれとして気を取り直し、ドイツ戦前半45分を感染、いや観戦。

 

やっぱりサッカーは日本戦見るより他国の試合見たほうが面白いな。

身体能力の高さ、足の長さ、

サッカーってそういうのが顕著に表れるスポーツだと思います。

白人や黒人のほうがサッカーに向いてますね。

日本人はダイナミックさ、躍動感に欠けます。

 

もちろん日本には勝って欲しいけど、見た目の面白さ、

という面ではやっぱりね。ブラジル、イタリア、アルゼンチン、そのへんの国が。

早くロナウジーニョのエラシコを生で見てみたいです。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

route170をフォローしましょう

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

記事数&全記事表示

⇒全タイトル表示

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

プロフィール

プラスチックボーイ

Author:プラスチックボーイ
愛機:Canon EOS 5D Mark II
愛車:日産 NOTE 15RX
愛妻:関西人
好きな小説家:村上春樹、開高健
好きな漫画家:井上雄彦
好きな写真家:前田真三
2007年9月20日:北海道美瑛町の拓真館で前田真三氏の「麦秋鮮烈」を見て感動。
2008年5月31日:デジタル一眼レフカメラを購入、写真にハマる。
2009年10月20日:念願のフルサイズ機『Canon EOS 5D Mark II』購入。
2010年7月24日:予約1ヶ月待ちでiPhone4ゲット。

訪問者数

ランダム名言集

結婚記念日

食べログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

Top