

クリスマスごはん

111224_クリスマスごはn_02
近所のケーキ屋さんで。

111224_クリスマスごはn_03
ピザハットで。

111224_クリスマスごはn_01
お手軽ディナーで幸せ

AKIRAでクリスマスディナー

嫁さんのお腹もおっきくなってきて、そう遠くまでも出かけられないし、
今年は近所のハンバーグ屋さんで夕食することにしました。

111223_AKIRAディナー_03

 

 111223_AKIRAディナー_02

 111223_AKIRAディナー_01

ちょっと良いコースにしました。

黒毛和牛ハンバーグにトリュフとフォアグラ、両方のっかってる豪勢な方。

 

 

 111223_AKIRAディナー_04
前菜。ハムが美味かったです。

 

 111223_AKIRAディナー_05
エビとトマトのスープ。これも美味かったです。

 

 111223_AKIRAディナー_06
メインのハンバーグ。美味かった。確かに。

 

 111223_AKIRAディナー_07
ゴージャスというかボリュームたっぷりのデザート。
これも美味かったです。

 

結果、どれも美味しくて非常に満足なディナーでございました。

紅葉めぐり

12/4は良い天気の予感がしたので、近所の紅葉を撮りに行ってきました。

 

111204_紅葉blog02
最初に訪れたのは正法寺。

 

111204_紅葉blog10
ここの良いとこは駐車場がタダなとこ。

 

111204_紅葉blog01
庭に入るのは有料なんですが、外の景色もなかなのもの。

 

111204_紅葉blog03
正法寺で少しまったりしてから大原野神社に。

 

111204_紅葉blog05

111204_紅葉blog07

111204_紅葉blog09 
参道の紅葉が綺麗でした。
ここは秋の京都の紅葉スポットでは穴場です。

 

 

正法寺、大原野神社と巡って帰ろうかと思ったんですが、
光明寺に寄り道することにしました。


光明寺は2009年の盛秋のJR「そうだ京都、行こう」キャンペーンの寺に選ばれました。
http://souda-kyoto.jp/campaign/archives_03.html

せっかくの紅葉の季節、近所に名所があるのに、
一番良い季節に一度も訪れたことがない、というのも悔しいので。

 

111204_光明寺blog_02
やはりすごい人。この駐車場、いつもはガラガラなのにガードマンが規制中。

 

111204_紅葉blog11
門までの通路も一方通行のロープがはられてました。

111204_光明寺blog_03
この時期だけ拝観料500円。ま、いいか。

 

111204_紅葉blog12
絵になります。

 

111204_光明寺blog_04
門をくぐれば、見事な紅葉と、たくさんの人。

 

111204_光明寺blog_09
いつもは何もない場所に売店が。

111204_光明寺blog_12
今日は本堂に入れるとのこと。

 

111204_光明寺blog_13

111204_光明寺blog_14
渡り廊下にエスカレーターが設置されてました。このお寺、お金持ちだな。。。

 

111204_光明寺blog_18

111204_光明寺blog_15
いつもは見れない庭園が見れました。人がすごかったですが。。。

 

111204_光明寺blog_19
更に階段を下りると

111204_光明寺blog_20
いつも写真を撮る門の前に出ました。
この裏が庭園だったんですね。

 

111204_光明寺blog_21
更にいつもは入れない門下生の寮のような所に入れました。

111204_光明寺blog_22
といっても売店スペースになってましたが。

 

111204_光明寺blog_25
最後はもみじ参道を歩いて帰ります。

111204_光明寺blog_28

111204_光明寺blog_31
111204_紅葉blog13
111204_紅葉blog14

紅葉は見事でした。人が多いですが仕方ないですね。
撮影向きじゃないと思いますが、見て楽しむには、行く価値アリと思いました。

 

111204_紅葉blog15
最後にロビンガーデンで水槽のウーパールーパーを見て、
庭に植える花を買って、家に帰りました!

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

記事数&全記事表示

⇒全タイトル表示

RSSフィード

月別アーカイブ

プロフィール

プラスチックボーイ

Author:プラスチックボーイ
愛機:Canon EOS 5D Mark II
愛車:日産 NOTE 15RX
愛妻:関西人
好きな小説家:村上春樹、開高健
好きな漫画家:井上雄彦
好きな写真家:前田真三
2007年9月20日:北海道美瑛町の拓真館で前田真三氏の「麦秋鮮烈」を見て感動。
2008年5月31日:デジタル一眼レフカメラを購入、写真にハマる。
2009年10月20日:念願のフルサイズ機『Canon EOS 5D Mark II』購入。
2010年7月24日:予約1ヶ月待ちでiPhone4ゲット。

ランダム名言集

結婚記念日

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

