FC2ブログ

HONDAクロニクル~その3

CITY破損

車上荒らし、度重なる駐禁、スピード違反、バッテリー切れ、ゴルフボール飛来によるドアバイザー損傷…愛すべきCITYはB級中古車であると同時に苦難のクルマでもありました。そんな不運のクルマにはお約束の災難として事故が発生します…
大学生だった僕は彼女を家まで送り届け、阪神高速を神戸線から環状線に合流し、帰路を爆走していました。気分も良かったのでスピードは200kmくらいでていました(ウソ)。
ところが、阿波座にさしかかった時、前のクルマが急停車!僕も急ブレーキ! 前のクルマの20cmくらい手前で停止できてホッとした瞬間、後ろから衝撃が~…そのまま前のクルマに追突。「うそや~ん」という僕の声が阪神高速に響き渡りました(ウソ)。

GCON

これってもしかして事故?俺って追突されてる?それってもしかして、サンドイッチ状態?え?ハムサンド?
初めての事故体験の時、冷静になれる人はまずいないと思います。僕もそんな常識ある小心者の一人。 そんな僕が事故って最初にとった行動は「カーステレオのボリュームを上げる」でした。そんなことしてる間にオカマをほった後ろのクルマは逃走。マジ?ボンネット「へ」の字に折れ曲がってるのに逃げる普通?これって…いわゆる当て逃げ?オレ…被害者?「うそや~ん」という僕の声が阪神高速に響き渡りました(ウソ)。
その後、阪神高速を自走で降りて警察署に。逃げたクルマのナンバーは覚えてませんでした。当時は携帯もないし、メモるものもなかったし、僕はカーステレオのボリューム上げてたし(ホント)。
レッカー車に引いてもらって家まで帰ったら、レッカー代3万円くらいとられました。 そして修理の見積もりしたら30万円くらいって言われました。即答で修理断りました。
そんなワケで僕のCITY号は以後、ひん曲がった事故車として、友達から「ポンコツ」の名を欲しいままにすることとなりました。
結局父のクルマのおさがりに乗り換えることになり廃車にしたCITY。
でもキミのことは好きだったよ。フォーエバーCITY(享年10歳くらい)

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://r170.blog90.fc2.com/tb.php/235-a38dafc7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

記事数&全記事表示

⇒全タイトル表示

RSSフィード

月別アーカイブ

プロフィール

プラスチックボーイ

Author:プラスチックボーイ
愛機:Canon EOS 5D Mark II
愛車:日産 NOTE 15RX
愛妻:関西人
好きな小説家:村上春樹、開高健
好きな漫画家:井上雄彦
好きな写真家:前田真三
2007年9月20日:北海道美瑛町の拓真館で前田真三氏の「麦秋鮮烈」を見て感動。
2008年5月31日:デジタル一眼レフカメラを購入、写真にハマる。
2009年10月20日:念願のフルサイズ機『Canon EOS 5D Mark II』購入。
2010年7月24日:予約1ヶ月待ちでiPhone4ゲット。

ランダム名言集

結婚記念日

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top