スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット事情あれこれ

●『次世代型ショッピングポータル事業会社「日テレ7」を設立

日本テレビ、セブン&アイ・ホールディングス、電通と
まさに日本を代表するメディア、小売、広告会社の連合です。

2008年4月にショッピングポータルサイトをオープンする予定だとか。

TVで見た商品がすぐ買えて、
近くのセブンに無料で届けられる、という感じでしょうか。

地上波デジタルTVの浸透の先で
各メディアが必ず考えてる目論見のひとつに
「TV画面上で決済する」というシーンがあります。

その布石でもあるのかな、と思います。



●『オンラインショッピングに関する調査--1回の購入金額は1万円未満が92.8%

『平日では「1時間未満」が77.5%、休日では「1時間未満」が69.3%、
 平日と休日でオンラインショッピングをする時間に大きな違いはない』
という調査結果がありますが、
・働いている男性
・主婦の女性
という内訳毎の数字を出せば、もっと差が出ると思います。

ネットショッピング、普及しましたね。
5年前まで「そんな訳ないよ」と思ってたことが現実になってます。

「各サイトを比較して一番安い店でポイントを溜めつつ買い物する」
これが賢い方法なのは理解できるんですが、
「一目見て気に入って、思わず衝動買いしてしまった!」
という、買い物が持つ別の側面、醍醐味が減ってしまったのも
事実なのではないかと思います。



●『ネットから入って、マスに広げる時代に

・TVCMありきのマスメディア全盛時代は終わった。
・ネット広告単体ではなくクロスメディア広告の戦略を。
などなど、ネットマーケティング方法論は常に話題です。

情報は飽和しつつあり、取捨選択が難しい時代。

自分がセグメントされ、ターゲンティングされたネット広告すら
「これが本当に欲しい情報で、正しい選択なのか?」と疑い、
満足できなくなる時代が、いつか訪れるような気がします。

PULL型の情報をその都度考えながら引き出すなんて、
本当は面倒で、やりたくないことだと思います。

PULL型の情報をPUSH型の情報に加工してくれる
質の良い安価なエージェントサービスが
いつか台頭してくるんじゃないか、と思ったりします。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://r170.blog90.fc2.com/tb.php/330-aa5e9743

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

記事数&全記事表示

⇒全タイトル表示

RSSフィード

月別アーカイブ

プロフィール

プラスチックボーイ

Author:プラスチックボーイ
愛機:Canon EOS 5D Mark II
愛車:日産 NOTE 15RX
愛妻:関西人
好きな小説家:村上春樹、開高健
好きな漫画家:井上雄彦
好きな写真家:前田真三
2007年9月20日:北海道美瑛町の拓真館で前田真三氏の「麦秋鮮烈」を見て感動。
2008年5月31日:デジタル一眼レフカメラを購入、写真にハマる。
2009年10月20日:念願のフルサイズ機『Canon EOS 5D Mark II』購入。
2010年7月24日:予約1ヶ月待ちでiPhone4ゲット。

ランダム名言集

結婚記念日

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。