

カレンダー

090222_blog_01.jpg
部屋の壁に「日本カメラ」1月号付録のカレンダーを貼ってます。

たまたま付録のカレンダーが気に入ったので
「日本カメラ」を買いましたが、毎月読んでる訳でもなく。


写真の雑誌って色々あるんですが(だいたい月刊誌です)、
毎月買いたいな、と思う雑誌はなかなか無いです。


コラボ商品の開発をしてたり、読者一体の活動が活発なのがCAPA
デジタル寄りで写真話も濃く、サイトも整理されてるのがデジタルカメラマガジン

どっちかって言うとデジタルカメラマガジンがいいんですが、
いかんせん高いんですよね。。。月刊誌で1100円。


以下、僕が立ち読みしてきた経験と勘で
かなり勝手に分類した写真雑誌の勢力図です。



■銀塩写真時代からカメラやってる人も読んでる硬派なやつ
アサヒカメラ
日本カメラ

■機材の話が多いマニアックなところのあるやつ
カメラマン

■写真コンテストに主眼を置いたやつ
フォトコン
フォトコンライフ

■ちょっと初心者を意識、新機種紹介で購入検討者を取り込む目論見のやつ
CAPA

■かなり初心者を意識、一眼以外のデジカメも載せて初心者に買わせたいやつ
デジキャパ

■デジタルをかなり意識したやつ
デジタルカメラマガジン
デジタルフォト

■モーターショーの女性を撮りたい(見たい)人が読むやつ
フォトテクニックデジタル

■アートやライフスタイルの「一部」としてカメラを捉えている人を意識しているやつ
女子カメラ
カメラ日和
PHaT PHOTO(ファットフォト)



こうやって挙げてみると、写真雑誌って多いですね。
やっぱデジタル一眼レフのブームが追い風になってるんでしょうか。



僕が撮った写真はコッチ↓です。 (750*500サイズ)
Route 171 【Photo by EOS】 ~「Canon EOS 50D」+「京都」+「…」な写真たち~

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://r170.blog90.fc2.com/tb.php/515-8ff03db6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

route170をフォローしましょう

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

記事数&全記事表示

⇒全タイトル表示

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

プロフィール

プラスチックボーイ

Author:プラスチックボーイ
愛機:Canon EOS 5D Mark II
愛車:日産 NOTE 15RX
愛妻:関西人
好きな小説家:村上春樹、開高健
好きな漫画家:井上雄彦
好きな写真家:前田真三
2007年9月20日:北海道美瑛町の拓真館で前田真三氏の「麦秋鮮烈」を見て感動。
2008年5月31日:デジタル一眼レフカメラを購入、写真にハマる。
2009年10月20日:念願のフルサイズ機『Canon EOS 5D Mark II』購入。
2010年7月24日:予約1ヶ月待ちでiPhone4ゲット。

訪問者数

ランダム名言集

結婚記念日

食べログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

Top

