

平等院と宇治上神社とラーメン

でまた、京都の世界文化遺産めぐりです。


090502_宇治_05
今日は宇治にある平等院に。



090502_宇治_01
博物館の入場料込みでこの値段。
拝観料を取る京都の寺院の中では良心的なほう、ですね。



090502_宇治_07
平等院 鳳凰堂。

このアングルに見憶えあると思います。
そう、10円玉の図柄になってます。



090502_宇治_08
桜が終わって、人は少なめ。
とはいえ、鳳凰堂は入場待ちだったので入りませんでした。



090502_宇治_06
藤のハイシーズンも終わりですね。



090502_宇治_09
博物館「鳳翔館」を出たところ。

平等院は全体的にちょっと観光所チックで、
整理され過ぎてる印象を受けました。





090502_宇治_02
平等院のすぐ近くを宇治川が流れてます。



090502_宇治_10
渡月橋ほどメジャーじゃないけど、
ここも山が間近に迫る景色の綺麗な河原が続きます。



090502_宇治_11
おとなりの世界遺産、宇治上神社にも行ってきました。

規模は小さいけど、こちらの方が落ち着く感じ。


17ある世界文化遺産「古都京都の文化財」ですが、
保全の規模や演出にけっこう差がありますね。

それはそれで、また楽しいですけど。





で、夕食はまたもや、
近所にあるラーメンの名店、味見鶏まるめんです。

090502_まるめん_02
090502_まるめん_03
090502_まるめん_04
CX1で撮ったんですが、AFモードをスナップにしたらピンボケになりました。


090502_まるめん_01
これはジャスピン。
料理撮るときはマクロモードかな~。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://r170.blog90.fc2.com/tb.php/550-f0ce0321

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

記事数&全記事表示

⇒全タイトル表示

RSSフィード

月別アーカイブ

プロフィール

プラスチックボーイ

Author:プラスチックボーイ
愛機:Canon EOS 5D Mark II
愛車:日産 NOTE 15RX
愛妻:関西人
好きな小説家:村上春樹、開高健
好きな漫画家:井上雄彦
好きな写真家:前田真三
2007年9月20日:北海道美瑛町の拓真館で前田真三氏の「麦秋鮮烈」を見て感動。
2008年5月31日:デジタル一眼レフカメラを購入、写真にハマる。
2009年10月20日:念願のフルサイズ機『Canon EOS 5D Mark II』購入。
2010年7月24日:予約1ヶ月待ちでiPhone4ゲット。

ランダム名言集

結婚記念日

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

