

梅宮大社

写真が撮りたかったので、頑張って早起き。

どこへ行くか曖昧なまま、とりあえず車を走らせる。


コンビニで朝ごはん。

オニギリと烏龍茶を買うついでに京都本を立ち読み。


梅宮大社っていうところの花が見ごろらしい。





090606_梅宮大社blog_13
ということでやってきました。
自宅から車で30分くらい。


090606_梅宮大社blog_05
門の前から既に三脚を持った猛者たちの姿がちらほら。
まだ9時過ぎなのに。


090606_梅宮大社blog_06
境内は思いのほか狭いです。
どこに花があるのか、と思ったら、入って右手に神苑入口の門がありました。

社務所で入園料500円を払ってから入場するそうな。
拝観料も駐車場代も無料なので、これくら払ってもいいと思います。



090606_梅宮大社blog_12
本殿は小さいです。
お参りもそこそこに神苑へ。



090606_梅宮大社blog_04
神苑の中はこんな感じです。

花菖蒲の見ごろの時期みたいです。



090606_梅宮大社blog_08
どこも年配のカメラマンさんで満員状態。


090606_梅宮大社blog_02
カメラマンを外してフレーミングするのが大変なくらいの混みよう。


090606_梅宮大社blog_11
ご年配の方々、休憩中。


090606_梅宮大社blog_03
超広角で撮った勾玉池の風景。
これくらいのサイズだと、何の写真かわからないですね。。


090606_梅宮大社blog_01
090606_梅宮大社blog_09
090606_梅宮大社blog_07
人を入れない工夫をして撮った写真はこれくらい。

広角でも望遠ズームで、人をよけて撮るのはかなり面倒。
風景写真は諦めることに。


090606_梅宮大社blog_10
紫陽花もたくさん咲いてましたし、
後半はマクロ撮影オンリーでいきました。


そのうち写真館でアップしときます。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://r170.blog90.fc2.com/tb.php/566-39a1d2a0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

記事数&全記事表示

⇒全タイトル表示

RSSフィード

月別アーカイブ

プロフィール

プラスチックボーイ

Author:プラスチックボーイ
愛機:Canon EOS 5D Mark II
愛車:日産 NOTE 15RX
愛妻:関西人
好きな小説家:村上春樹、開高健
好きな漫画家:井上雄彦
好きな写真家:前田真三
2007年9月20日:北海道美瑛町の拓真館で前田真三氏の「麦秋鮮烈」を見て感動。
2008年5月31日:デジタル一眼レフカメラを購入、写真にハマる。
2009年10月20日:念願のフルサイズ機『Canon EOS 5D Mark II』購入。
2010年7月24日:予約1ヶ月待ちでiPhone4ゲット。

ランダム名言集

結婚記念日

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

