

【夏休み旅行記】上高地&奥飛騨温泉 2日目-1

100827_上高地旅行_023
二日目の朝も囲炉裏のある部屋で朝食。


今日は早めに宿を出たかった(上高地に早めに到着したい)ので、
普段は7時からの朝ごはんを6時30分に早めてもらいました。

松宝苑の方々、ありがとうございます。


100827_上高地旅行_021
朝ごはん。

100827_上高地旅行_022
今朝も朴葉味噌(ほおばみそ)が出ました。
これだけで何杯でもご飯いけちゃいます。


松宝苑を出発。

車を「あかんだな駐車場」に停めます。1日500円。

上高地は環境保全の為、マイカー規制があります。
自家用車はふもとに停めてバスで行くことになります。

「あかんだな駐車場」から送迎バスで平湯温泉バスターミナルへ。

待つこと10分くらいでしょうか、
上高地行きのシャトルバス(往復2000円)が来ました。


100827_シャトルバス_blog_01
いざ上高地へ。

100827_シャトルバス_blog_02
大正池前バス停で降ります。




100827_上高地旅行_025
降り立った大正池は快晴だった瞬間。


100827_上高地旅行_026
湿原の向こうに見える穂高連峰。


100827_上高地旅行_028
冷たくて綺麗な水。





100827_上高地旅行_027
山並み・稜線がくっきり見える澄んだ空気。


上高地、聞きしに勝る景観。
すごく好きになりました。



100827_上高地旅行_032
河童橋に到着。


100827_上高地旅行_029
ハイキングガイドでは大正池→河童橋で約1時間とありましたが、
写真撮ったり休憩したりで、2時間くらいかかりました。

けっこう歩いたぜ、と思いながら昼食に。



100827_上高地旅行_031
信州そばと

100827_上高地旅行_030
上高地コロッケとおにぎり。軽めに。




ソフトクリームとかも食べつつ、
記念写真も撮って、再び出発。



100827_上高地旅行_033
本当は明神池まで行きたいところだったんですが、
バテてしまったので、この辺りで諦めました。

<敗因>
・カメラバッグが重かった(買いたての三脚も積んだから)
・昼食が軽すぎてエネルギー切れだった



100827_上高地旅行_034
人懐こかったカモ。




夜ご飯の部につづく。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://r170.blog90.fc2.com/tb.php/712-bf378db4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

route170をフォローしましょう

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

記事数&全記事表示

⇒全タイトル表示

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

プロフィール

プラスチックボーイ

Author:プラスチックボーイ
愛機:Canon EOS 5D Mark II
愛車:日産 NOTE 15RX
愛妻:関西人
好きな小説家:村上春樹、開高健
好きな漫画家:井上雄彦
好きな写真家:前田真三
2007年9月20日:北海道美瑛町の拓真館で前田真三氏の「麦秋鮮烈」を見て感動。
2008年5月31日:デジタル一眼レフカメラを購入、写真にハマる。
2009年10月20日:念願のフルサイズ機『Canon EOS 5D Mark II』購入。
2010年7月24日:予約1ヶ月待ちでiPhone4ゲット。

訪問者数

ランダム名言集

結婚記念日

食べログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

Top

