スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zoom-Zoom

ロードスター

Zoom-Zoom…♪走る喜び~♪

新しいロードスターのCM見てがっかりしました。
本当にがっかりです。
マツダ君…キミには心底失望した。

なんで…

なんで…

なんで「Zoom-Zoom」使うねんっ

それってプレマシーとかにも使ってるフレーズだろ!

言葉の解説までしちゃって。
確かにこのフレーズを使うことで、
ファミリーカーの中で一線を画すことには成功した感じがするけど、
だからって、ちょっと調子に乗っちゃったでしょ、これ。

 

だからってブランドイメージの統一なんてせんでいいっ!!!

マツダがブランド作りなんて、100億年早いわっ!

 

ユーノス、アンフィニ…さんざんブランドを分散させて、
これでもかって言うほどブランディングで失敗したくせに、
今度は統一ですか?

確認しますが、一般の認識として、
マツダって「ダサい」ブランドです。

はい、そこのあなた、この一般論↑に意義ありますか?

ないですよね?ええ、そうです。

(ファンの人すみません)

 

そんなダサいマツダの中にあって燦然と輝く星、ロードスター。

ライトウエイトスポーツの雄、ロードスター。

いつかは2台目に買いたい車、ロードスター。

ロードスターは別格。

ロードスターは特別。

 

この車だけは「ある意味マツダじゃない」のに。
ある意味RX-7よりも。。

 

そのフルモデルチェンジの、オールニューモデルの、大切な一発目のCM。

もっと【この車特有】のしびれる、かっちょいいの、
そういうので魅せてくれよっ!

 

あ~~あ~~…なんだよ~~~~~…涙

 

GT-Rがフルモデルチェンジした時、

マイナス21秒ロマン

っていうコピーにしびれた。本当に。心震わせましたよ僕らは。

でも、それでも、そこまでであっても、

「さすが日産!」

なんて思いませんよ、僕らは。

「さすがGT-R!」

ですよ。クルマ単体への憧れ、羨望ですよ、感情の中心は。

 

はぁ… なのにロードスターのBGMにZoom-Zoomですか。

 

 

「さすがマツダ!」
って思って欲しいんですよ、このCMは。マツダは。

イヤラシイですね~~悲しい。アホです、アホ。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://r170.blog90.fc2.com/tb.php/75-7728f52d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

route170をフォローしましょう

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

記事数&全記事表示

⇒全タイトル表示

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

プロフィール

プラスチックボーイ

Author:プラスチックボーイ
愛機:Canon EOS 5D Mark II
愛車:日産 NOTE 15RX
愛妻:関西人
好きな小説家:村上春樹、開高健
好きな漫画家:井上雄彦
好きな写真家:前田真三
2007年9月20日:北海道美瑛町の拓真館で前田真三氏の「麦秋鮮烈」を見て感動。
2008年5月31日:デジタル一眼レフカメラを購入、写真にハマる。
2009年10月20日:念願のフルサイズ機『Canon EOS 5D Mark II』購入。
2010年7月24日:予約1ヶ月待ちでiPhone4ゲット。

訪問者数

ランダム名言集

結婚記念日

食べログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。